ロゴデザイン解説 #001
2022/1/26
以下は 2 年前に書かれた内容です
記事をご覧いただきありがとうございます。
私は現在、千葉市で細々とWebデザイン、ロゴデザインをしております。
この記事では、ロゴ制作にあたってこだわった点を解説していきます。
ロゴは超シンプルなコミュニケーションツールだと思います。
そんなシンプルな形だけで、どうやって企業またはお店の特徴、理念を伝えるかが重要だと思っております。
今後ロゴが必要となる方に少しでも参考になれば幸いです。
私は現在、千葉市で細々とWebデザイン、ロゴデザインをしております。
この記事では、ロゴ制作にあたってこだわった点を解説していきます。
ロゴは超シンプルなコミュニケーションツールだと思います。
そんなシンプルな形だけで、どうやって企業またはお店の特徴、理念を伝えるかが重要だと思っております。
今後ロゴが必要となる方に少しでも参考になれば幸いです。
企業の特徴
こちらはカレー専門店のロゴです。
【企業の特徴】
🔶メインのカレーだけで勝負するお店
🔶数種類のオリジナルスパイスを調合
【企業の特徴】
🔶メインのカレーだけで勝負するお店
🔶数種類のオリジナルスパイスを調合
企業の希望
【企業の希望】
🔶この先も飽きの来ないシンプルなデザインを希望
🔶見てすぐにカレーとわかるようにしてほしい
🔶売りでもある、独自スパイスがロゴに反映されていると嬉しい
🔶この先も飽きの来ないシンプルなデザインを希望
🔶見てすぐにカレーとわかるようにしてほしい
🔶売りでもある、独自スパイスがロゴに反映されていると嬉しい
【デザインのこだわり】
【デザインのこだわり】
🔷カレーライス要素をかなりシンプルにした
🔷スパイスの調合を表現する為、ルーを2色にした
🔷お皿に見立てた枠を黒くすることでデザインを際立たせた
🔷カレーライス要素をかなりシンプルにした
🔷スパイスの調合を表現する為、ルーを2色にした
🔷お皿に見立てた枠を黒くすることでデザインを際立たせた
名詞デザイン
名詞デザインもつくってみました。
わたしたちの脳は日々大量の情報に触れています。
そのため、複雑な形を瞬時に記憶することができません。
ロゴの形は独特でかつシンプルである必要があります。
ということで、今回はカレー屋さんのロゴでした。
ではでは//
Twitter:https://twitter.com/sapote_design
そのため、複雑な形を瞬時に記憶することができません。
ロゴの形は独特でかつシンプルである必要があります。
ということで、今回はカレー屋さんのロゴでした。
ではでは//
Twitter:https://twitter.com/sapote_design
以上は 2 年前に書かれた内容です
このまとめ記事の作者
ログインしてコメントしよう!