チラシ作りにお悩みの地域で頑張る飲食店・小売店さんへ〜より売れる手書きPOPの特徴とは?〜
デザイン・印刷
2068
2023/6/9
チラシ作りにお悩みの地域で頑張る飲食店・小売店さんへ
〜より売れる手書きPOPの特徴とは?〜
こんばんは、
あったか手書きデザイナーのきのしたゆかです。
今回は、
チラシづくりにお悩みの地域で頑張る飲食店・小売店さんに向けてメニューが売れる手書きPOPを作成するお役立ち情報をお届けします。
●手書きPOPの魅力とは?・・
PCで作成したものよりも、温かみや親しみがお客さまに伝わりやすいです。
安心してお買い物いただける雰囲気を作れることにも繋がります。
●イメージしやすい手書きイラストの効果・・
POPにイラストが入ることで「どういった味が楽しめるのか?」 などのイメージアップできやすいので
注文して売れる確率はUPできます。イラストには想像力を掻き立ててくれてメニューの 売り(特徴)を
強調して伝えられる役割を持ちます。
●情報を何部かに分けて伝えることができる・・
ある1メニューを1部につき何種類かの情報(メニューのイチオシ部分・ 期間限定・特徴など)で切り分けて
発信することも効果的です。お客様が店内をしばらく1週してもまた戻って 「よし注文しよう!」と
思い立たせる効果ができます。
●詰まって書かれている情報・・
手書きによってイラストや文字のサイズさまざまでメニューに対する情報が ぎっしり詰まっています。
それによって「そのメニューに対しての価値が たくさんある」と感じてもらえます。
●3秒でわかるキャッチコピー・・
メニューの売り(特徴)を短文で伝えることがキャッチコピーの役割と なっています。
移動中で数秒間に読めるも文字数は25〜30字 と言われています。
●主なPOP例①・サンキューレター・・
大半の繁盛店が来店のお客さまにリピーターさん化に向けて最も実践されて いるツールと言われています。
これによってお客さまは店舗や商品に「なじみ」を 感じることができて、次へさらに足を運びやすく できます。
●主なPOP例②・手配りチラシ・・
大半の繁盛店が来店のお客さまにリピーターさん化に向けて最も実践されて いるツールと言われています。
これによってお客さまは店舗や商品に「なじみ」を 感じることができて、次へさらに足を運びやすく できます。
●主なPOP例③・コンセプトボード
お客さまに安心して提供できるようなコンセプトやポリシーといった メニューに対するバックグラウンドを伝える役割が
特徴的です。自社のコンセプトやこだわりに共感いただけると お客さまに納得して買っていただけるきっかけにもなります。
ぜひご参考にしてみていただけると幸いです^^
印刷物からweb・インスタ代行やグラレコ制作しています。
お気軽に以下のURLへお問合せください^^
↓ URLはコチラ♪↓
http://greeneycraft-com.jimdo.com/(きのしたゆか・公式サイト)
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〜より売れる手書きPOPの特徴とは?〜
こんばんは、
あったか手書きデザイナーのきのしたゆかです。
今回は、
チラシづくりにお悩みの地域で頑張る飲食店・小売店さんに向けてメニューが売れる手書きPOPを作成するお役立ち情報をお届けします。
●手書きPOPの魅力とは?・・
PCで作成したものよりも、温かみや親しみがお客さまに伝わりやすいです。
安心してお買い物いただける雰囲気を作れることにも繋がります。
●イメージしやすい手書きイラストの効果・・
POPにイラストが入ることで「どういった味が楽しめるのか?」 などのイメージアップできやすいので
注文して売れる確率はUPできます。イラストには想像力を掻き立ててくれてメニューの 売り(特徴)を
強調して伝えられる役割を持ちます。
●情報を何部かに分けて伝えることができる・・
ある1メニューを1部につき何種類かの情報(メニューのイチオシ部分・ 期間限定・特徴など)で切り分けて
発信することも効果的です。お客様が店内をしばらく1週してもまた戻って 「よし注文しよう!」と
思い立たせる効果ができます。
●詰まって書かれている情報・・
手書きによってイラストや文字のサイズさまざまでメニューに対する情報が ぎっしり詰まっています。
それによって「そのメニューに対しての価値が たくさんある」と感じてもらえます。
●3秒でわかるキャッチコピー・・
メニューの売り(特徴)を短文で伝えることがキャッチコピーの役割と なっています。
移動中で数秒間に読めるも文字数は25〜30字 と言われています。
●主なPOP例①・サンキューレター・・
大半の繁盛店が来店のお客さまにリピーターさん化に向けて最も実践されて いるツールと言われています。
これによってお客さまは店舗や商品に「なじみ」を 感じることができて、次へさらに足を運びやすく できます。
●主なPOP例②・手配りチラシ・・
大半の繁盛店が来店のお客さまにリピーターさん化に向けて最も実践されて いるツールと言われています。
これによってお客さまは店舗や商品に「なじみ」を 感じることができて、次へさらに足を運びやすく できます。
●主なPOP例③・コンセプトボード
お客さまに安心して提供できるようなコンセプトやポリシーといった メニューに対するバックグラウンドを伝える役割が
特徴的です。自社のコンセプトやこだわりに共感いただけると お客さまに納得して買っていただけるきっかけにもなります。
ぜひご参考にしてみていただけると幸いです^^
印刷物からweb・インスタ代行やグラレコ制作しています。
お気軽に以下のURLへお問合せください^^
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