ちばみなと.jp 管理人室
caretaker
2020/3/15  -  №7374   231

ちばみなと.jpで、アピろう!

特にお店の方とか、イベント主催の方とか、新型コロナのせいで色々と大変なことと存じます。
(あまりキレイな言葉で言えずザックリで恐縮ですが)

もし、お暇などできてしまってましたら、「ちばみなと.jp」へ何か投稿して、ご自身をアピールしてみませんか?

「ちばみなと.jp」は、個人でも団体でも会社でも行政でも、誰もが写真やブログを、思い立ったらユル〜く自由に投稿できる地域メディアです。

■Twitter や Facebook と何が違うの?
「ちばみなと」と銘打ち、住民視点に特化しているため、読者はかなり千葉市民に偏っています。
すなわち、(千葉市を中心に活動される皆様にとっては)近所の人の目に触れやすい媒体であるといえます。

■何を発信するか?
もちろん「宣伝!」でも良いと思うんですけど、でも、ただの宣伝だけだと、あまり多くの人に見てもらえないと思います。

(だって、自分がSNSのタイムライン見てるときに宣伝が流れてきても、だいたいスルーしちゃいますよね)

■例えば、ですが…
あなたにとっては常識すぎる業界知識とか、実は、一般の方々にとっては楽しいトリビア情報かもしれません。

活動や事業内容とは全然関係ないけど、あなたが個人的に好きな趣味について熱く語ったりしたら、同志の目に触れるかもしれません。

近所で見かけた新しい建築現場とか、きれいに咲いてた花の写真とか投稿したら、近所に住む人の共感を得られるかもしれません。

ネット上で、これまで接点のなかった人との繋がりができたり、新型コロナ騒動が落ち着いたらお店へ遊びに来てくれたりするかもしれませんね!

■ありのままの自分でどうぞ!
お金をかけて、ちゃんとした業者さんにカッコよくてキレイな宣伝文章やページを作ってもらうことも時に必要と思いますが、こんなご時世だからこそ(?)、お金も時間もなるべくかけずに。

粗挽きだけど、あなたの「ありのまま」の温度がみんなに伝わるネタ発信。
そこから、もしもお客さんが増えたらラッキー♪くらいの気持ちで、いちど試してみませんか?

ちばみなと.jpは、皆様の参加をお待ちしております!
ご案内
ログインしてコメントしよう!
 新規アカウント登録     ログイン

シェア ツイート 送る

おすすめの小ネタ

ちばみなと.jp 管理人室
caretaker
2018/11/17  -  №3914   560
120181117235818.png
投稿でポイントが貯まる!
ご案内
ちばみなと.jp 管理人室
caretaker
2020/3/15  -  №7374   232
120200316001332.jpg
ちばみなと.jpで、アピろう!
ご案内
【千葉初進出!】パデル支配人のページ
パデル支配人
2018/7/2  -  №3553   334
257201807021005590.jpg
女性フットサラーを応援しています!!!
ご案内

もっと見る