千葉公園のオオガハス 7/3

以下は 4 年前に書かれた内容です

こんにちは!
夫婦で千葉の飲食店情報などを
内容・更新頻度ともに
ゆるく紹介しているめおたろぐ
つまの方(ボケの方ともいう)さや松です。

7月に入りました。6月末ごろまでが見頃と言われていたオオガハス、どんな感じか雨が上がったのを見計らって行ってきました。

ハスの花はだいぶまばらに

451202107031546160.jpg
本降りの雨の後だったので人もまばらでしたが、花もまばらでした…

雨に打たれて花が落ちてる

451202107031547340.jpg
花のピークが終わったというよりはここ数日の雨で花がかなり落ちている感じ…

でもまだつぼみはある…!

451202107031549220.jpg
花の数もピークを過ぎて、おまけに雨で散ってしまっているのは間違いないですが、まだつぼみもあるのでもう少し楽しめそうな気はします。
うーん、もうちょっとの間お花は楽しめるのではないかなあと思います。ただこれも雨足次第ですね…昨日みたいな雨が降ってしまったらひとたまりもない…。

あとは来週開催予定のYohaSの設営が始まっていました。行けるかなあ…。
以上は 4 年前に書かれた内容です
このまとめ記事の作者
めおたろぐの中の人
めおたろぐの中の人
千葉周辺のグルメ情報などを夫婦でゆるく更新しているブログ、めおたろぐです。更新はほぼつまです。散歩とカフェが好きな1児の母です。
プロフィールや他の投稿を見る
ログインしてコメントしよう!

ポストポストシェア送る