レキシ・感じる・SL
先日、市原市の小湊鐵道五井機関区へお邪魔してきました。
人間だったらそうは長生きできない人生100年を世代を替えながら2017年5月に創立100周年を迎え、これからも伝統と革新を重ねるその地にフォーカス。
事務所に見学希望のお声掛けをし、敷地に入りまずなぜか一礼…。
ほどなく進むと永きに渡りヒトと文化を運んできた人生のSL先輩がお目見え。
出た出た出た…。眼前にたたずむ黒光りの鋼鉄の馬
初めてSLを見た方にはさぞ驚きだった事でしょう。
五井機関区には引退したSL3両と先代のディーゼルカーのキハ5800が保存されています。(この回はSLばっか見てました)
ぐぐぐ…っと…。
レバーを引いてみると感じる手応え、油の足りなさではなく歴史の重みがそうさせているのか…。
目で見、手で触れ感じる小湊鐵道・そして千葉の歴史。
電車好きなお子様を連れていくのも楽しいかもです。
※ここでご注意♪
SLを見学する際は事前に事務所へひと言かけていただくようお願いします♪
【小湊鐵道Webサイト】
https://www.kominato.co.jp/
人間だったらそうは長生きできない人生100年を世代を替えながら2017年5月に創立100周年を迎え、これからも伝統と革新を重ねるその地にフォーカス。
事務所に見学希望のお声掛けをし、敷地に入りまずなぜか一礼…。
ほどなく進むと永きに渡りヒトと文化を運んできた人生のSL先輩がお目見え。
出た出た出た…。眼前にたたずむ黒光りの鋼鉄の馬
初めてSLを見た方にはさぞ驚きだった事でしょう。
五井機関区には引退したSL3両と先代のディーゼルカーのキハ5800が保存されています。(この回はSLばっか見てました)
ぐぐぐ…っと…。
レバーを引いてみると感じる手応え、油の足りなさではなく歴史の重みがそうさせているのか…。
目で見、手で触れ感じる小湊鐵道・そして千葉の歴史。
電車好きなお子様を連れていくのも楽しいかもです。
※ここでご注意♪
SLを見学する際は事前に事務所へひと言かけていただくようお願いします♪
【小湊鐵道Webサイト】
https://www.kominato.co.jp/
ログインしてコメントしよう!