「ひがしこうえんマルシェ」今年も盛況!稲毛東公園に賑わい創出【稲毛新聞2026年11月6日号】

  32   2026/11/5

17202610281139200.jpg
 先月11日、三連休の中日に稲毛東公園で恒例の「ひがしこうえんマルシェ」が開催された。
 
 今年で5回目を迎える同イベントには、地元の飲食店やワークショップなど32のブースが出店。会場は多くの来場者でにぎわい、地域の交流の場となった。
 
 ステージでは、本紙でもおなじみ、世界大会でも活躍した稲毛チアリーディングクラブ「オーシャンズ」が登場。小学校高学年から中学生の総勢52人が元気いっぱいの演技を披露した。
 
 今回出演したのは、スプラッシュ、ライトニング、ステラ、そして世界大会出場経験者が所属するフレアの4チーム。難易度の高い技や息の合った華やかなダンスで観客を魅了した。子どもたちのはつらつとした演技は会場に活気をもたらし大きな拍手が送られた。
 
 オーシャンズはマルシェ開催初期から出演しており、毎年楽しみにしている観客も多いという。「学校行事やテストもあり忙しいですが、地域のイベントにたくさん出演して地域を盛り上げています」と事務局スタッフは話す。

 日が暮れる頃、マルシェ名物の「星空映画祭」がスタート。秋の涼しい風を感じながら、子どもから大人まで、屋外での映画鑑賞を楽しんでいた。昼から夜まで多彩な催しが行われ、今年も地域に笑顔があふれる一日となった。
このまとめ記事の作者
稲毛新聞
稲毛新聞
千葉市内を中心に配布しているフリーペーパー「稲毛新聞」は、地元のニュースを取り上げ読者にお届けしています。平成8年に創刊、おかげさまで202...
プロフィールや他の投稿を見る
ログインしてコメントしよう!

シェア送る

同じカテゴリーのコネタ